かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

笹塚で外来をやっていましたが、笹塚の町は結構、人がたくさんいました。そして、笹塚の先輩のクリニックには以前自分のクリニックに来てくださっていた患者様が来るのですが、薬だけでもわざわざ私の所に来てくれるってのがありがたいですね。

先生、元気かな?って思ってと。そんな心遣い、とても嬉しいですよ。

薬はどこでももらえるのに。そしてあまりお話とかしなかった患者様が意外と来てくださることに驚きました。そんなに個人的な話もした事ないけど、来てくれる患者様たち。わざわざ調べて来てくれるのは本当に嬉しいですね。そう言った方たちを大切にしたいです。今の病院でも患者様がどんどん増えて来ているのでとてもやりがいがありますね。

よくなってきてくれているのもこちらも嬉しいし。

やりがいがあるというのはこういう事なのかしら?

お互い人間ですから、心の交流ってのが大事だなと痛感しました。

今度、埼玉の病院まで来てくれるって患者様もいて。本当にありがたい次第です。遠いのに。

今の病院では患者ゼロからのスタートなので、どこまで増やせるか?自分の腕の見せ所かと。増せるか?増やせないか?も自分の実力だと思うので。頑張ってみたいと思います。