かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

アベノマスク

世田谷区民なのに、アベノマスクはまだ来ない。

なんでだ?一番先に配られると聞いたが。

そして、本当に、今、いろいろな経済支援が起こっているのに、政府の対応が遅い。

びっくりしたのは早稲田大学生に大学側から一人10万円とか、明治大学も、いくらか援助するとかで。

こうやって、支援の輪が広がっている。

昨年末、こんな事態になるなんて、誰が予想していただろう。2月の初めもまだそんなウイルス、日本には来ないだろうと思っていたし。

ところがこんなに世界的に蔓延するとは?!

世の中何が起こるか?未来に何が起こるか?

本当にわからないですね。

そして、感染の恐ろしさもだんだん身近に迫ってきて。まあ、私は平気な気がするが。多分、病院にいるから耐性ができているような。油断はできないが。

感染もそうだけど、本当に経済支援が必要かと。

倒産してしまう会社や企業、次々と出てきてしまう。なんとかこの自粛期間だけでも補償してほしいが。誰か、とんでもない大金持ち、出てこないのかな?ロックフェラー財団とか。世界の経済は数%のお金持ちに牛耳られているわけだし。

平等な世の中になってほしい。