かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

おや?

今日は月曜日。土曜日か?と思わせるような駅の人数です。もちろん、電車も。

だいぶ人数規制されていますね。新宿はどうなのか?まだ新宿にたどりついてないですが。

土曜日、日曜日とよく寝たので、少し元気を取り戻しましたが。

昨日、なぜか、私の父親が私にキレている•••

糖尿病、心疾患を持っているので、なるべく私は近づかない方がいいと思って実家に寄らないでいたのだが。ちょっと精神的におかしくなっているようで、親に心配かけるんじゃねえとか、お前のせいで死にたいとか言い出した。

本当に失礼だ。世の中死にたくないのに感染症で亡くなっている人もいるのに。

あとは違う意味で現実的に生活に行き詰まってお亡くなりになる方もいるのに。

私の子供の面倒を確かにみてもらっている事は迷惑をかけているが、今のところ、金銭を要求した事はない。何を怒っているんだか。ボケてきたのか?

まあ、私に比べて申し訳ないが、苦労した事ない親なので、仕方ない。許容範囲が狭いのだろう。

これだけ痛い目に遭っている自分はもうちょっとやそっとじゃびくともしない。しかしもう戦いは嫌だ。穏やかに暮らしたい。

昨日の父親の怒りはなんだったのか?そして、自分さえ楽になればそれでいいのか?と怒りがこみ上げてきた。なんて自己中な。

今ある幸せにどうしてフォーカスしないのだろう。生きていられる事。ご飯が食べられている事、住むところがある事、家族がいる事、充分ではないのか?と思うけど。そうではないでしょうか?

まあ今は人によっては収入が途絶えて、今日の生活も厳しい人もいるので、何とも言えないが。とにかく、国がどうにかしてほしい。そう思うのみである。