かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

せっかく行ったのに

今日は音楽会に行って来ました。一年、一年ごとに父兄が入れ替わらないと体育館に入れませんでした。まさに子供のためというか、親たちのための音楽会。そんな感じでした。六年生なので、来る人も多かったです。次男が一年生なので、一番で8:35受付でした。なので、次男はいいかなと行きませんでした。長男が六年生なので、長男の演奏のみ行ったら次男が残念がってました。私は来てもらうの、すごい嫌だったんですけど。考え方違うんですね。私は恥ずかしくて嫌だなと。来てくれない方が伸び伸びと自分を表現できるタイプでした。ひねくれているのかなあ?学芸会も、来て欲しくなかったです。ひねくれ者?もちろん体育祭も。

次男は自分の勇姿を見て欲しかったのでしょうか?

私と次男でこんなに考え方ちがうんですね。

それはそうと、長男の演奏を観に行ったのに、あの子がうちの子?絶対そうだよ。と私の母と言ってたのですが、最近、目の調子が悪く、右目の飛蚊症もあるので、はっきり見えなかったけど、あれだろうと見てました。しかし、帰ってきたら、別の子だと。そっくりだったのですが。

俺は真ん中にいたよ。と。

端から3番目じゃなかったの?と聞いたら違うと。

全然違う所見てました。何しに行ったのか?

妙に色が黒いなとは思ったのですが。

長男から私たちは見えたそうです。目が悪いって、不自由ですね。本当に。メガネ直そうかと思いました。仕事も始まるし。

おまけに、アンコール!!なんてのもありました。

昔じゃ考えられないですね。昭和の時代では考えられない事ばかりでした。