かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

チンパンジー

なんか昨日の夢に出てきました。

その前の日に、テレビでチンパンジーは98%遺伝子が人間と一緒というのをやっていて、そうなんだ。と思っていたからかな?

たった2%遺伝子が違うだけで、見た目、その他があれだけ違うというのはすごいなと。

ほとんどの遺伝子配列が一緒なんだとびっくりしたのが記憶に残っていたんでしょうね、きっと。

2%であれだけ見た目が変わってしまうんだなーって。

確かに遺伝子の病気で、46本ある一本だけ変異があるだけで、病気になったりするわけだし。

そのチンパンジーが、スマホを使えるというのをちょうどテレビでやっていて。写真を見て、チンパンジーの写真を選んでいました。

どこまでの知能があるのか?興味深いですね。

はるかに人間に近い動物です。

飼えないけど、飼ったらいろんな発見があるかもしれないですね。