かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

犬を飼い始めて

だいぶいろいろな事が変わりました。

次男はとっても可愛がってくれるし、早起きになったし。そして、私と仲良くなってくれています。小さい頃いてあげなかったので、親としての役目を果たしていると言うか。自分が毒親育ちだったから子供たちには同じことしないよう、気をつけようと。長男も、夫も少しずつ、わんこを可愛がってくれてます。ところが•••

うちのわんこは餌にあまり興味なくて。食べる事に興味ないんです。まず、ゲージから出すと、じゃれてきて。餌に目もくれません。気が向いた時、一口、二口食べる感じ。体も痩せてるって言われてしまいました。しかし、無理にもご飯を食べてくれないし。モリモリ食べてくれると安心ですが。そんな感じで、新たな心配が。ペットショップの人に聞いてみるかな?人間も食に興味無い人いますからね。もう生後3ヶ月になります。食事を2回にするかな?究極お腹空かせて食べさせる方がいいのかな?なんて。わんこ、心配です。でもわんこのおかげでいろいろな事が変われて、うちに来るべきわんこだったのかな?わんこは裏切らないです。

子供にも良い体験かと。死ぬ時がかわいそうですけどね。今回はそれも覚悟です。私が高校の時、飼ってた犬が死んだ時からもう生き物は飼えないと思ってましたが。人の死も最近見ているから、また違った目線で見れますね。死に対しての考え方が変わってきたというか。自分も死ぬまでに後悔しない生き方をせねばと思います。