かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

白い巨塔

今頃また白い巨塔が再放送されてます。

唐沢寿明バージョン。

私の年齢だとこれが一番しっくり来ていますが。

何度見ても飽きないというか何というか。昔の大学病院の古い体制が描かれている。

しかし、第一線で偉くなるであろうと思っていた外科医がまさかの胃癌。

さぞかし無念でしょう。だから、病気って本当に無念かと。今でこそ癌も治る時代になりましたが。

早期発見早期治療に越したことはないですね。

今は2人に1人が癌で亡くなる時代です。

女性は特に女性特有の癌検診は大切かと。

あとは問診でどういう生活をしているか?でもどんな癌にかかりやすいというのもわかります。

生活習慣ってのもありますね。

病気もそうですが、事故も。

有名なバスケットボール選手が亡くなってはや2週間。人生何が起こるかわからないです。

一寸先は闇なんですね。

まあネガティブに考えず、一寸先は光と思って、生活しましょう。