かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もう3日

すでに新年から3日経ってます。

あっという間ですね。休みはすぐに過ぎちゃうんですよね。そして、静かに1人を満喫してたのに、家族が帰ってきます。1人だと、音楽ガンガンかけて、好きに過ごせるけど、帰ってくると、そんなわけにもいかない。そして、静かに眠れてたのになーと。

私は1人の方が向いてるのかな?

1人だとそのうち寂しくなるのか?

わかりませんね。どちらがいいのか?

元々、海外旅行とかも1人で行ってたし、単独行動、多すぎなので。自由を阻害されるのが嫌で。

最近では独身の方も半分くらいはいるようなので、どちらがいいとは何ともいえない。

結婚したら、したで、良い事も悪い事も。

独身も、良い事も、悪い事も。

死ぬ時に家族が居た方がいいのかな?と思いましたが。だれか見つけてくれるから。

しかし、結婚してても、無理な時は無理です。

病院で、おばあちゃん、死なないでといって、泣き叫んでいたお孫さんたちが印象的で、良いおばあちゃんだったのかな?って。こんな死に方をしたいなと思いましたが。

今更だけど、どちらがいいんだろ?って思ってしまう今日この頃でした。