かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日はお休みですね

三連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?

台風だったので、昨日も電車がしばらく動かず、お出かけにも支障が出たのでは?と思います。

私も友人との約束があったので、昨日は電車が午前中動かないので、バスで行きました。早めに出発して。日曜日の午前中なのに、バスはすごい混雑で。席は座らないと邪魔なので仕方なく、優先席に座りました。座っていいのかな?とも思いましたが、座らないと邪魔になるくらいなので、座りました。誰か目の前に来たら変わろうと。まあバスで主要駅に出るまで40分くらいかかりました。こんな台風明けの交通事情が定まらないような中、皆さん、用が無ければ家にいますよね?仕事とか無ければ。そんな中でも、杖をついたおばあさんとかバスに乗ってくるんだなあと。普通はあまり外に出ないよなと逆に思ってしまいました。

まあ個人の自由なので、そこは何とも言えないですが。私の目の前ではなかったので、かわりませんでしたが。昨日のような交通機関が麻痺してる中で、何の用があるのかな?とちょっと思ってしまいました。そう思いませんか?別に文句ではありません。普通に思っただけです。わざわざ出かけなくても?って思うのですが、そう思いませんか?

なんか一番無理してはいけない人たちな気がしますが。だから逆に元気なんですね。きっと。バスはぎゅうぎゅうだったし。何の用があったのかなーと。

やや違和感を感じました。もっと落ち着いてからでもいいのでは?って。

昨日もコンビニにはパンが全然ありませんでした。

食料品も。今日はあるかな?

家にもう食料が何もないので買い物に行ってきます。