かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本当に

まあ、最近暗いネタになりがちですが、人間、追い込まれると何考えるかわからないですね。本当に。

ただ、私は本当に、白虎隊のような気持ちです。

城が燃えていく様を見て子供達が自決を決意したそんな思い•••

だって6500人分のカルテがあって、そこで築いた人間関係を自分達の利益のために崩壊させられる•••

すごく悔しい思いでいっぱいです。

継承したい方なら、少しでもお手伝いできるかと思ったのに。そして、そのせいで新しい土地での出発も妨げられました。

私の行く末はわからなくなりました。そして家族もです。そんな事は向こうにとって本当に関係ないですが、ちょっとくらい人情ってものがあってもいいかなって。

そうすれば社会全体がうまく回るのに。

世の中ってやはり冷たいのかな?

かと思えば、私なんかあまり仲良くなかった同級生が気にかけて、今度、お食事しようとか、全然知らない先生からの励ましのお言葉•••、患者様からのメールなど温かい方々もいて。

光の方にやはり目を向けて進んで行くしかないのかな。

12年開業してました。そしてその前から来てくださっていた患者様もいるので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

頑張ったけど、力足らずでした。

最後までお願いはしますが、この情熱をどこまで受け取ってもらえるかと。

世の中、みんな良い人たちだと信じたいです。

愛がある社会でいてほしい。

そう思う次第であります。