かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

犬カフェ

今日はまたもや次男の付き合いで、犬カフェに行きました。犬カフェの場合、自分の犬と一緒にお茶出来るカフェと、犬がいっぱいいてふれあえるカフェと2パターンあるので、どちらかな?と調べて行きました。今日は里親募集しているカフェに行きました。一匹ならいいけど、10匹くらいいると、やさり匂いが気になります。可愛いけど、室内犬はやはり抵抗が•••

しかし、今温暖化が進んで、外で犬を飼っている家庭は都会ではあまり無いと思います。よっぽど大きいお家出ない限り。

以前はビーグル犬二匹、外で飼っていたので、その場所がありますが、夏はあんな所にいたら、暑くて死んじゃう。うちに入れてあげないと。

そんな気候になってしまいましたね。

猫カフェ、犬カフェ、鳥カフェ、散々行きましたが、私はフクロウが一番良いかと。餌が怖いですが。おとなしいし。夜行性だから、夜はバタバタするのかな?少なくともインコよりは飛び回らない気がします。匂いも気にならないし。

と言っても、先立つものも無いし、やはりしばらくはこういうカフェにいって、ふれあいをさせたら、気がすむかな?次男は異常に動物好きですが、長男はあまり興味ないです。兄弟でも違うんですね。

夫は動物、あまり好きでないようです。私は特別好きではないですが、嫌いでもない。だけど、死んでしまう時が辛いので飼わない様にしています。もうすぐ、次男の誕生日ですが、犬が欲しいと言っているので、どうしようか?!