かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

怪我の功名

とうとう右足捻挫しました!!

というのは、昨日も厚底の靴を履いていたら、段差でがくって、やってしまいました。転倒まではいきませんでしたが。

今、両下肢、あざだらけ。

筋力弱くなってるのかな?

というか、履きなれない靴と、下肢に自分の注意力が散漫になっているからでしょうね。

こういう場合は優先席に座ってもいいのか?

でも杖とか付いてないし。びっこは引いてますが。

昨日やったのに、今日の方が痛いって、やっぱり捻挫かな? まあ筋を違えたとでもいうのかな?

しかし、昨日次男が、ぼく、人を助けるの好きなんだ。といって、私の足に湿布を貼ってくれました。

子供は医者になってほしいとかあまり思ってないですが、それなら、お医者さんになったら?と言ってみましたが。まだわからないですね。

とにかく、綺麗事では医者になれませんからね。

勉強しないと。

勉強が苦でなければいいのかもですね。まだ一年生なので、時間は十分にあるので。

長男は6年生なので、なる気もなさそうだし、勉強しないし、ダメかな?なるなら、中学からでも頑張らないと。まあ、2人とも自立してくれれば私はそれでいいです。何の職業でも。

という自分がイマイチ自立できてないような。

母に子育て頼んでるし。

まずは自分の自立ですね。

寒暖差が激しいので、体調にお気を付けて。  

私も、足、どうにかします。

そして、今日もまた、電話で患者さんに元気をもらって、涙が出そうになりました!!ありがとうございます😊