かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

仕事始めで

今日は電車も混んでるし、ランチも混んでました。

もっと有給使ってお休み取るって方いるのかな?

普通の日常に戻りましたね。その方が平和なのかな?やたらと休みがあってもせわしない感じで。

たまの休みだから良いのかなって。

令和になって何か変わったことはありますか?

すぐには変わらないか。でも平成より何か良い感じがするのは私だけでしょうか?

昨日のディナーショーは着物着て行きました。

一応、ドレスコードあるので。

ディナーショー的なものに行くのは始めてでした。

私の席は個人席で単独できている人のテーブルでした。結婚式の披露宴みたいな感じで、席に着くなり、今日はよろしくお願いします。なんて言われ、びっくり。そんな挨拶すんのか?って思いました。

皆さん、会員の方々みたいで、私はただの追っかけ。周りの人達は歌うのが誰だかもあまり理解してない様子。そんなに社交的でない私は始めは様子を伺ってましたが、隣のおばあちゃんが私に話しかけてきて、とても感じの良い御老人だったので、好感が持てました。会員だと、なんかイベントに来ませんか?とお誘いがあるらしく、今回は来たようで。

なんだか皆さん、お金持ちそうな•••そうでないと会員になれませんからね。

私は知り合いのつてで参加したのですが。

私の周りのおばさま達はとても感じの良い方たちでした。優雅でいいですね。

まあその中でも、うるさい方々もいて、やはり上品な方、そうでない方もいるんだなと。そして若いのにいわゆるIT社長的なカップルも横にいて、隣が女性の方でしたが、とても感じの良い方でした。男性は奇抜な感じの方でしたが。

正直、前日にライブに行ってたので、そちらの方が盛り上がったかな?まあ着物着れたのと、美味しいお食事が出来て、こんな会もあるんだと経験できて良かったです。なんだか不思議な会でした。社会勉強できて良かったです。

好きなアーティストでないと行かないな。たぶん。

後ろ姿のみですが、昨日の着物です。

 

f:id:jizo8882005:20190507171446j:image