かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり•••

明日、試験があるというのに、やる気が失せてしまった。いつもそうなんだよな。

ある程度、やってしまうと、完璧じゃないのに、まあいいか!ってなってしまう•••。悪い癖です。

この教科書じゃなかったらどうしよう?とか変な不安も起きてきますが。一応確認したので、大丈夫かな?これから勉強します。

今週はドラマのような出来事がたくさんあったので、やっと落ち着いて勉強できるのに、年取ったせいか、集中力がないです。

長男が成績悪いので、勉強しろと言ってますが、反抗期もあり、なかなかやる気スイッチが入りません。なので、将来、何になりたいとかないの?って聞くと、ない。とのこと。確かに自分もなかった。医者になったのも、消去法だし。

かといって、絵が上手いとか、音楽できるとか特技もないし。サッカーをやっているが、お遊び程度。それを自分は上手いと思っている。まさに井の中の蛙、大海を知らずです。それを言っても、バカにしたと怒るし。ほおっておくのがいいのかな?

でも、この前の成績では本当に落ちこぼれになってしまうので、ちょっと心配です。

次男は比較的自分で率先して宿題もやるほうなので、意外と勉強するのでは?という感じがしますが。まだわかりませんね。

バカにでもいいけど、自立してほしいです。何かの職人とかやりたい事があればいいけど。

自分もなかったから仕方ないか。

でも、なぜか勉強だけはしてました。中学受験もしたし。知識は裏切らないです。それを言ってるのですがなかなか理解してもらえず。

自分のためだし。と思うのですが。

反抗期なので、しつこく言うとひねくれるので、まあ程々に。私も、勉強しなきゃ!!