かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

鳥のいるカフェ

次男がどうしても犬を飼いたいというが、今はあまり外で飼うパターンは少なく、室内犬ばかりなので、どうも昔から外で犬を飼ってた私からすると抵抗があり、また旦那も潔癖なので、反抗するかと。

それでもって、鳥ならどうか?と思い、鳥のいるカフェに連れていった。

インコ、オウム、フクロウなどたくさんいて楽しかったが、インコの部屋とフクロウの部屋と別れており、まずはインコの部屋に行った。インコも昔何十年も飼っていたので、嫌いではないが、あれだけたくさん飛び回っていると、子供も怖がって、あまりたのしんでいなかった。私はかわいいなーと思ったが。それに比べて、フクロウはとってもおとなしい。全然動かないし、触っても起こらない。子供もフクロウが欲しいと。しかし、フクロウは肉食なので、食事が恐ろしい物を食べる。ネズミとか、うずらとか、ミミズとか。餌がこわい。あと温度管理。寒いのはある程度良いみたいだが、暑いのはダメでエアコンでの管理が必要。

フクロウのほうが大人しくていいが、餌がなー。ちょっと怖い。おまけに両方とも犬一匹くらいの値段。しばらく無理だな。飼うのは。犬カフェやら猫カフェやらそういうところにたまに連れて行けば満足かな?久しぶりに小鳥、可愛かったです。

f:id:jizo8882005:20190615185955j:imagef:id:jizo8882005:20190615185958j:imagef:id:jizo8882005:20190615190431j:imagef:id:jizo8882005:20190615190009j:imagef:id:jizo8882005:20190615190016j:imagef:id:jizo8882005:20190615190030j:imagef:id:jizo8882005:20190615190047j:imagef:id:jizo8882005:20190615190511j:image