かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今後の世の中

たくさん御心配いただきありがとうございます。今後の診療の事が心配でしょうか?

なかなかペインクリニックは無いので、探すのが難しいし、先生によってやり方も違うし、相性もあるし。私は自分も結構病気しているので、自分の経験から出た知恵ってのもある。でも、私と合わない人もいるし。

今までのうちのカルテ数も6500人くらいあるが。

未だにクリニックに電話くださる方がいてありがたいです。ただ、不動産屋さんに却下されたので、継承の道が閉ざされたので無理かな。

先生、来年まで待ってますとか言ってくれた方もたくさんいたのですが。

こういう実態をわかってくれず、自分たちの利益優先の人々•••

まあその人たちにとって、私の事や患者さんの事は関係ないか。仕方ない。

そういう世の中なのかな?

もう、そう言うのって時代遅れな気がするが。

みんなで幸せになっていかないと。って時代が来ているのに。まだ物質世界にはまっている人たちなのかなあ。お金もそのうち無くなって、みんな統合していく時代な気がするが。

だって、500年くらい前は命を削って、陣地の奪い合い•••それがだんだん争いがなくなって、話し合い、交渉と。昔の人は動物的だったのかな?猿山と一緒だったんですね。昔は。猿から進化したんじゃないのかなあ?

みんなが幸せになるには?って事考えていかないとダメな気がするなー。

そういう考え方の方が将来自分が得すると思うのですが。利益ばかり追求する会社って繁栄するのかなあ?あとやりがいも。こんな仕事ができて社会に貢献できて良かったって。社員のやる気にも繋がるのでは?私も、昔、心臓外科の手術で止まった心臓をどうにか復活できた時にはぁー良かった。とこの仕事に誇りを持ったが。一人の命が助かったって。お金の問題じゃなく、自分が貢献できた喜び。

どんなお仕事でも感謝される方が嬉しい。飲食店でも美味しいって言ってくれるとやりがいがあるし、掃除の仕事でも、いつも綺麗でありがとうって言ってくれるとやった甲斐がある。どんな仕事でもそうだ。それに利益が伴う。良い仕事をすればそれに見合った報酬がくる。だけど、人から奪い取るお金はいつかどこかでしっぺ返しが来ると思うが。

あと、ずっと何十年もそういう会社で働くって言うのも気が引けないだろうか?やりがいあるのかなあ?給料もらえればそれでいいのか?

わからないけど、私は今の仕事、誇りに思ってます。

だけど、いま、これだけブログのアクセスがすごいので、YOUTUBERになったら?との意見もありました。デビ夫人も始めたし。

顔出すの恥ずかしいし、余計な事言っちゃいそう•••

まだそんな元気無いですが。

YOUTUBERも夢を与えていいですね。私ならどういう路線で行くか•••?

ちょっと頭がおかしくなってきたかな?

病んでるせいなのか?まだ、頭がうすら痛いせいなのか?

頭の中がお花畑になってる気がします。