かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

おはようございます

昨日は閲覧数が400人くらいいました。

今までで最高です。ありがとうございました。

ちょっと私が病んでるので心配してくださったのでしょうか?

いろいろな人からも心配のお電話いただき、自分は愛されてるんだなと思うことができて幸せです。

はてなブログってそんなに有名なの?って思うくらいたくさんの人が見ていてくれて。もう、全体で2万人くらいいます。

大したこと毎日書いてないんですけど。

最近はちょっと暗いネタになり過ぎになってすみません。病んでるので。そんな時もあるかなって。

これも誰のせいかな?犯人は分かってますが。

ストレスってすごいです。こんな体が変化しちゃうんですね。ストレス過多だと癌になったりもしますね。

今日は朝から片頭痛です。そして、閃輝暗点

何のことだかわからないと思いますが。

片頭痛は前兆があるタイプと無いタイプがあります。閃輝暗点とは片頭痛の前兆で、キラキラした物が見える→片頭痛と続きます。前兆は人によっていろいろです。気持ち悪いとか、聴覚過敏とか、頭がチリチリするとか。私も今まで前兆はチリチリするものだったのですが、今朝、初めてキラキラを見ました!これか!と。芥川龍之介片頭痛を車輪という本で表現しています。片頭痛だったのですよ。

キラキラを見ました。前兆が来たら薬を飲まないと頭痛が激化してしまいます。私も早く飲まなきゃ!

これでまた患者さんに閃輝暗点のこと説明出来ますね。ちょっと感動しました。

そして体重も落ちてきました。肥満体質な私には好都合かと。5kgくらい痩せたいです。

良い痩せ方では無いですが。糖尿病が気になっていたので、いいかも。それか糖尿病が発症?

糖尿病で痩せてきたら重症です。でもそれはI 型か。うちの両親が糖尿病なので、気をつけてますが。

変に知識があるといろいろな病気を連想してしまいます。でも勉強になっていいですね。

さて、今後、どうするか•••。きっとその事で自分は悩んでるんですね。というか、体が悩んでる?体に反応が出ているので。

頭痛の薬、早く飲んだので、効いてきました。

良かった。激化しないで。

病気ネタが続きますが、なるべくたくさんの知識を提供していきます。お楽しみに。