かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

暇な時間の有効活用

これだけ暇だと、ボケっとしているのも罪悪感を感じる。貧乏性なので。

しかし、どこかに出かければ何かとお金のかかる時代。かといって家にずっといるのもつまらない。

さて、何をするか•••

いろいろ考えてみたが。

①0円コース:家事をやる、掃除する、ランニングする、散歩する、家でテレビを見る。家で映画をみる。勉強する。

②1000円コース:➀近所で散歩、そしてお茶する。➁都会に出てみる。散歩、神社参拝、ウインドウショッピング、電車賃の余る範囲でお茶or食事

③2000円コース:➀ランチくらいできるかな?電車賃も含めて。都内散策➁食事なしなら、高尾山くらいいけるかな?山登り。弁当持参。➂映画鑑賞そのかわり飲食なし。➃動物園、美術館鑑賞。入館料確認!!

④3000円以上:まあ好きなように。

低額でいかに楽しく過ごすか、考えてみたけど。

0円コースが一番やるべき事なのかな?と思った。

嫌な事に目を背けてはいけない。

自分が一番背けているのだが。

これでわかったのは一番、掃除をしなければならないこと。納得。