かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

天気が悪いと

昨日はまあまあ天気が良かった気がしますが、やはりずっと曇り。心も曇っちゃいますね。

そして痛みの人も痛いのでは?

こんな天気、痛みにも、心にも良くないですね。

でも、いろいろな人生経験してきたので、ちょっとやそっとのことで動じなくなったのかな?私。

精神的にだいぶ強くなりました。

あの時のことを思えば?って思うと、今はどおってことない。

妊娠中、仕事をギリギリまでしていた時も、これが、戦争中ならこんな体で逃げないといけなかったのかな?なんて思ったりして。そうすると頑張れるんです。前世は戦争に行った人間かもしれません。そう考えると今の自分はまだ幸せだなって。

考え方おかしいですかね?

以前までは不安のスパイラルに入ってましたが。最近はそういうのがだいぶ無くなりました。

こうなったらどうしよう•••っていう不安を手放すのって難しいけど、覚悟してしまうとそんなでもないです。だいぶ百戦錬磨してきたからかな。

それから比べると、うちの父親は幸せな人生を送ってます。波風のない人生。私から見ると羨ましいです。私はアップダウンが激しいな。そろそろ年だから落ち着きたいです。

落ち着いたらハワイでも行きたいな?!

ハワイへ行っている夢でも見たら叶うかな?

死ぬまでにはいろいろな外国、行きたいです。

アイスランドギリシャ、ドイツ、イタリア、ベルギー、オランダ、スウェーデン、スペイン、インド、ブラジル、アメリカ、カナダ、チリ、アルゼンチン•••

挙げたらきりがないなあ。

死ぬまでに、全部行けるかな?

叶えたい夢があったら、妄想しましょう!!

それが夢を叶える早道です!!

こんな曇りの日で憂鬱なときは、ハワイで海岸に寝そべって、良い音楽聴きながら、幸せだなー。って感覚を妄想しましょう!!