かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

コンタクトレンズ

コンタクトレンズ切れで何としてでもと思い、初めて家のそばの眼科に行ってみた。いつもは駅前とか、大きな所で買っていたのだが。

開業医の所に受診するといろいろと勉強になる。内装とか、待合室とか、職員とか。今日は視力検査の検査員に感心した。とても真面目そうな子で、レンズの構造まで説明してくれ、今まで付けたことないレンズを勧められた。前回行った所は視力が合わなくて、何度か行ったが、あんまりしっくりこなかったが、まあ仕方ないかと思いつつ、それを使い続けていたが。

初めて彼女に勧められて付けたけど、快適。

検査員の技量でここまで変わるのか?と。先生はフィットしてるかどうか?みるくらいなので、先生は視力検査に関してはあまり関わってないが。

素晴らしい。検査員の技量も結構重要だなと。

それも少ない人数でテキパキ仕事をこなしていたのは本当に感心した。

こういう所で、また行くか行かないか、変わってくるんだと思う。

うちの場合は私のどぎついキャラで皆様、来てくれていたのかな?それが仇になった事もあるが。

最近になってまた患者様からの激励が来て嬉しいです。人から忘れ去られるのが一番寂しいですね。

覚えていただいててありがとうございます。