かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

どんどんと

視力が悪くなる。というか、元々近視、乱視がある上に遠視も入ってきて。3つもあるとメガネでないと矯正できない。かと言ってずっとメガネなのも、プール入る時とか、美容院に行く時とか、温泉に行く時とか、全く見えない。コンタクトも必要。

今日は書類作成が半分終わって嫌になったので、帰りに眼科に行こうかと。混んでたらやめるけど。

コンタクトレンズがゼロになってしまった。近視&乱視、近視&遠視ってコンタクトはあるが、近視&乱視&遠視っていうのは無いらしい。

なので、近視&乱視がひどいので、そちらで調整して、遠視は老眼メガネをかけるかな。

今流行りのハズキルーペとか。

マジで、この前の講習の時、コンタクトレンズで行ったら、小さいものが見えなかった。なので、試験用紙見えないとまずいので、老眼メガネを持って行ったが。最近、スマホで細かい字を見るのも、裸眼が一番見える。しかし、左右の視力がかなり違うので、メガネかけてないとふらふらして。

ハズキルーペはちょっと恥ずかしいので、普通の老眼メガネをJinsで買いました。

目が自由に見えないってきついです。

自分は近視がひどいからそれが良くなるかな?なんて期待してたけど、全然違いますね。

目が良くなるにはどうしたら良いのだろう•••?

ハズキルーペを電車の中でしてる人、みたことないですね。あんなにブームだったのに。私ならルビーカラーかな?

 

と、駅に着いたら、眼科は学会でお休みでした。

(; ̄Д ̄)なんですと!