かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日から学会

おはようございます。明日から学会で神戸に行ってきます。今回はちゃんとでないと。

研修も兼ねてますからね。3日間バッチリ出るつもりですが。途中で力を尽きてしまうんですよね。   

いつもなら、機械展示コーナー行って、教科書売っているところを見て帰ってしまうのが定番でしたけど。今回は講義にでないと、点数稼げません。

耐えられるだろうか•••

まあ、今まで、ブラブラしてたから、勉強しないとですね。

今、私はこんな状態で、仕事できていないのですが、果たして、知り合いに会ったら、白い目で見られるのだろうか?と心配です。

心配だけど、まあいいか。と思えるようになりました。むしろ今は自由を満喫している•••

前は本当に自由がなかった。そして現在、プライドもなくなった。

こんな状態ならプライドも何もないですね。はっきり言って。まあ生きられていればそれで幸せだと。

そこまでの境地に達している。なので、何とも思わないが。でも、周りの人からは可哀想な人とか思われているのだろうか?

確かに可哀想な目にあったのは確かだが。みんなに、大丈夫?とか言われるのかな?

私的には元気なのだが。心配してくれているのだから、素直にありがとうと言おう。

胸を張っていればいいか。特別な人に見られるのは嫌だな。ちょうど人生劇場の見どころが終わったあたりなのだが。自分としては。

これからは人生後半挽回してハッピーエンドを迎え、立ち上がりの時期だと自分では思っているが。

ディズニー映画のように、ハッピーエンドで終わらせたい。と思っている。

そしてこれだけいろいろ経験する前と後では他の人と会うときの心持ちも違うだろう。前は高慢ちきだったと思う。いまは純粋に人として同士や先輩、後輩に会える気がする。楽しみだな。