かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

白い巨塔を見ての感想

昨日で白い巨塔、完結しましたね。

しかし、平成の白い巨塔と違って、女性たちの戦いが最後なかった。結構期待してたのに。

平成の白い巨塔では本妻と愛人がお葬式の時にバトルするシーンがあったのですが。そこが結構な見どころだったのに。

愛人は愛されていたかもしれないけど、最後はやはり本妻がいろいろな実権を握っている•••ってのを平成版ではやっていたのですがね。

無かったのが残念!!

あと、もう何度も見ているので内容は知っているのですが、今回感じた初めての感想。

医者はやっぱり生き急いでいるんだなって。

地位とか名誉とか欲しいかもしれないが、健康でなければなにも手に入れられない。

一生懸命働いて、お金があって、名誉があっても、健康でなければそれを生かせないんだなと。

そう思うと、やはり、ほどほどに仕事してほどほどに遊ぶっていうのが一番いいのかな?って。

初めてそんな事を思いました。

やりたい事をやる!!それが幸せなのかも。

まあ生活が苦しかったらそんなことも言ってられないのですが。

組織にはまってガッツリ働くって言うのも本人が苦痛でなければそれも良いけど、苦痛だったら、ほどほどになのかな?

それぞれ人のタイプがありますからね。

どちらが良いか?はあなた次第!!