かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

白い巨塔

ここ連日、白い巨塔をやってますね。

見てますか? 

岡田くんが財前教授で里見先生が松山ケンジ。

平成の時代は財前教授が唐沢寿明で里見先生が江口洋介。昭和の時代は財前教授が田宮二郎、里見先生が?

もう忘れました。田宮二郎さんは亡くなってるような•••

どの白い巨塔が好きでしたか?と言っても、昭和のは見てない方もいる気がしますが。

私は唐沢寿明さんの白い巨塔がいいな。

演技に迫力があったような•••。そして白衣が似合う。岡田くんもいいですが、松山ケンジの里見先生がちょっと違う感じがして。あと、財前教授の義理のお父さん役もちょっと?

西田敏行のときの方が迫力があったような•••

財前の奥さんも?沢尻エリカはなかなかハマっていますが。

まあ、好き嫌いは人によって違いますが。

文句ばかりでごめんなさい🙏

何度も見ていて、内容知ってるのに、見てしまいますね。それだけ面白いんだろうな。

あれは大阪大学の昔の話を物語にしてるんですよね?たしか。

昔ではありがちな医局のお話ですね。

今回見てて思ったのは、立場の弱い人間はどうしても強い立場の人間に勝てないんだなって。大きい組織や強い勢力にはかなわない。悔しいですね。

でも結局、最後には天罰が下る•••

神様は見ているのでしょうか?

見ててくれるといいですが。人生、必ずしもそうとは限らない。一回の人生ではプラスマイナスゼロにはならない。

そうすると、前世や来世も関わってくるのかな?

と言っても今の私たちにはわからない話ですよね。

だから、毎日、良い行いをするよう、心がけたいですね。

無念じゃーって言って死にたくないですね。

今日もお楽しみに!!