かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

電車内での出来事

私は電車に乗ると必ず自分の周りに人が集まってくる。なんでだろ?

すいていても、座れはしないがそんなに混んでもいない電車でも、座っている前に必ず人が立つ。

今日もある駅でどっと人が降りたのに、また私の前に人が立った。他の所でもいいのに。

前は5時起きでスカスカの電車に乗っていたのに、端に座っている私の横に人が立ったり。

どこか座ればいいじゃん。って思うのですが。

なんで5時起きで電車に乗っていたかというと、電車の混雑が嫌なのと、電車内で、トラブルに何度か遭遇したからだ。

混んでて、もみくしゃになって仕方ないのに、オヤジににらまれ、何見たんだよ。とガンガン怒鳴られた事があって、それが怖くて混雑した電車にはなるべく乗らないようにしていた。その他、前にも言ったように、妊娠中にも席を変われと言われたし。

あと、もう一回は殴られそうになったことも。

それは他の人が私の代わりになってくれたが。

ちょっと間違えれば私に来てたかもと思うとゾッとする。

というわけで、電車が苦手なのだが。

人が集まって来るのはよくわからない。

変なフェロモンを出しているのであろうか?

しかし、旦那に言わせると、自分でも知らないうちに人をジロジロと見ていると言われた事がある。

人間観察好きなので。それを無意識にやっているのが怖いなあ。だからいちゃもんつけられたのか?

でも最近はみんなスマホに夢中だから、私もそんなに人間観察ばかりしてないはずだが。

とにかく電車内はきをつけよう!!

と言って、今日は事務手続きの間にステキなカフェを見つけてお茶しました。

f:id:jizo8882005:20190522140601j:image