かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

普通の日常

長い休暇が終わって普通の日常が戻ってきましたね。今週は一日少ないですが。

私も普通の日常に戻りましたが、とはいえ、お休み期間であるので、毎日暇ですが。

昨日も暇だなあと思い、英会話だ!!と思って予約を入れた瞬間、いろいろな人から連絡があり、結局クリニックに行く事になったり。

何もないようであるような。クリニックの事でいろいろやっているので、急に呼び出しかかったり、無かったりでなんとも予定を入れづらい状況です。

昨日会った外人さんは、ザ、アメリカンといったコテコテのアメリカ人でした。英語も綺麗だし。私の言い方が悪い所はしっかり直してくれて。

私が毎日でも英会話やりたいと言ったらいいよと言ってましたが、流石に毎日は厳しいので、週2~3回がいい所かな?そんなにできるかな?という感じです。今年の2~4月はちょっと落ち込んでいたのもあり、勉強する気になれず、休んでしまったので、会話能力が後退してしまいました。

今は、現在暇な先生をリクエストすると探せる仕組みのアプリがあって、とても便利です。

いろいろな人と会ってみて、誰がいいか?探してみるつもりです。昨年まで習ってた先生も良いのですが、たまには違うテイストも必要かな?と。また8月がライブなので、もう少し英会話をスムーズにしたいですね。彼らと話すために。昨日も、仕事関係の方とお茶してたらすごい遅くなってしまって、楽しく過ごせました。また来週も患者さんが、雑談しに来てもいいですか?って言うので、来てくださるようで。そういったちょっとした気持ち、すごく嬉しいです。銀行に行く予定もあるし。毎日そんな雑用ばかりしています。

勉強もしないとなー。と焦る日々です。

まあゆっくりでいいのかな?今年の目標は英ぺ(英語ペラペラ)になる事ですね。まだ50%くらいです。

まだまた修行が必要です。

英会話はちょっと勉強と違いますね。もちろん勉強なのですが、頭の使う部分が違うというか。

前頭葉を使うんですよね。言語野。勉強と言うよりはピアノの練習をしているような。なかなか慣れないと難しいです。

前頭葉刺激、必要ですね。