かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

英会話

ここの所、いろいろあって、2ヶ月ほど英会話をお休みしてましたが、今日から再開しました。

頭をこの2ヶ月使ってなかったせいか、久しぶりでしたが、結構話せました。よかった。忘れてなくて。

2年前からGABAに行ったり、オンラインで毎日英会話の勉強をしていました。はじめは基礎がなっていないので、GABAにいきましたが、値段が高いのでやめました。それで、しばらくカフェで週一回外国の人と会ってやってました。それは1月の末からやっていません。

オンラインの英会話は既に週5回1日15分のコースでお金を払ってしまっているので、やらないともったいないから、これからまた始めるようにしました。

アメリカ人はいつもニコニコ笑ってる。素敵ですね。元気をもらいました。あと、今までもこのオンラインを毎日やってましたが、15分間話し続けるって結構疲れますね。

私の英会話の目的は自分の好きなミュージシャンと話す事。すでに夢は叶ってますが、もう少し自分の意見を言いたい!!

それにはやはりペラペラでないと。お近づきになるには会話が必要不可欠です。

5/5にライブがあるので、またそれまでにどうにか頑張らねば!!

私の好きなミュージシャンはそんなに日本で有名ではないので、一緒に写真も撮れるし、握手もできるし、話す事もできる。これが、嵐とかなら無理だけど。

今年は花束持っていくかな?

ライブ、楽しみです!!