かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

保護者会①

昨日は長男の保護者会の日でしたが、どうも行く気になれず、サボってしまいました。六年生なので、みんな顔見知りのお母さんたち?かなと。私は一年生の時以来、行ったことが無いので、誰も知らず。

1人か2人かな知っていても。保育園の時のママたち。まずいですね。そんなに知らないって。

来週、火曜日は次男の保護者会。それは行く気はしないが頑張って出ようかと。でも、自己紹介とかするから嫌だな。そして役員決め。学級委員とかにならないように目立たないよう気をつけないと。

そして、私の趣味である人間観察が出過ぎないよう、ジロジロと人を見ないように気をつけたいものである。

保護者会で人を観察してしまうのはいろいろな職業の人がいて、年齢も違うし、いろいろな家庭環境の方がいて、誰がどんな発言するのか?面白い。

実にいろいろな性格、人格の人がいて、この人はこういう人なのかな?と想像するのが楽しい。話し合いの中で結構、バトルがあったりするので。

また、ママたちの服装もチェックを入れたいところである。美しい人は美しい。見習わないと。

こんな私もかなり変人だが。

ちょっと楽しみである。