かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もうすぐ入学式

次男が4/8に小学校の入学式である。

しかし、何時にどこに集まるのか、わからない。

なんとひどい親だ!!と自分でも思うが、自分の事でいろいろあった時に入学前検診とかあったらしく、それに行くのを忘れてしまい、入学前の説明会に行けなかったからだ。まあ、いづれにしても、最悪であるが。

さて、どうしようか?

うちの隣のお子さんが同じ小学校なので、一緒に行きましょうか?なんて誘ってみて、さりげなく時間を聞くか?それと、何を持っていくのか?もわからない。ひどい親だなあ。

長男の時はしっかり行ったのに。次男になるとまあ大丈夫だろ。って思ってしまう。

名簿から外されてたらどうしよ?なんてちょっと不安になって来た。

一応、ランドセル、上履き、雑巾、防災頭巾、筆箱、鉛筆、消しゴム、下敷き、これくらいは用意した。しかし、まだ机、買ってない。机とベッドを入学時に一緒に買おうと思っていたが。6年生になる長男も、未だに自分の部屋のベッドで寝ないし。小学校に入るとき、勉強机かちゃぶ台&本棚どちらがいいか聞いたら、ちゃぶ台がいいと言うので、買ってあげたが、勉強は結局、リビングでやっている。

私も勉強机、使用した事がない。机、要らないかな?っていつも思うが。

入学してからでもいいかな?

とりあえず、小学校に在籍できているのか?心配である。