かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりに

人とたくさん喋った。

と言うのは、今日、患者さんから朝、ランチのお誘いがあって、暇なので、早速お出かけ。

普段、家族や子供達、両親くらいしか最近話さないので、新鮮だった。

こんなこと言うと、ちょっと怪しい人と思われるかもしれないが、今はそれが現実。家にずっといると、社会から断絶されたような感覚になる。誰とも関わらないので。今までは毎日たくさんの人と話していたので、そう言う面では寂しい。

適度に社会と関わりを持たないとまずいと思った。

どんどん引きこもりの様になってしまいそうな。

でも今日は久しぶりにたくさんお話できて、楽しかった。こんな私でも心配してくれる人がいて有難い。その患者さんは私が元気かどうか、気になったようだが•••。

私的には意外と元気。と言うのは、全てから自由になれてきたからだ。私を縛っていた全てから。

やっとそんな風に思えるようになった。

こんな働けない状態になってみないとわからなかった事がたくさんわかってきた。冷静に周りを見る事が出来るようになってきた。すごい社会勉強になっている。今までいろいろ苦労してきたけど、苦労した分、学ぶ事も多い。

そして強靭なメンタルも作られる。まるでメンタルの筋トレみたいだ。

今年はメンタル面の筋トレの年だ。

まあそのうち、忙しくなってくるだが。

その分動かないので体力が落ちている。

メンタル、体力共に筋トレしないとダメだな。

今日は楽しい一日でした。

患者さん、ありがとうございました。