かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

新元号

元号が決まりましたね。令和。

はじめのマスコミの予想では安という字が多かったので、安和になったらいいな?って思ってました。

そうなればまさに、私の時代とか思ってしまったのですが。安和というのはもうすごい昔に使われていたようで、残念でした。

平成の時もそうでしたが、ことごとく、予想とは違う年号が設定されましたね。

新橋は人だかりですごかったです。なんであんなに人が集まってるんだろ?とクリニックの所から覗いてました。皆さん、号外をもらおうと集まっていたみたいで。号外が、すでにオークションに出されているとかで。

令和って綺麗な感じですね。どんな時代になっていくのか?

私にとって平成は辛い年でした。なぜなら、勉強、試験、仕事で休む暇なかった猪突猛進時代でした。

令和の時代は穏やかに自分らしく生きることが目標です。

心機一転、始められたらと思います。

まだまだやる事はいっぱいありますが。

そろそろ私も生活リズムを整えます。最近、動かないので太り気味なのと、頭を使ってないので、勉強始めないと。英会話をまたスタートします。

5/1に、初詣しましょうとどこかに書いてありました。新時代の幕開けに。10連休なので、混んでますね。氏神様にお参りに行きます。