かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

令和にむけて

平成があと一週間足らずで終わる。 

身の回りでいろいろ変化してませんか?

なんか変わってきてますね。仕事が変わったり、転勤になったり、いろいろな事が終わったり、始まろうとしてたり•••。病気になったりって方もいて。

そういう変化無いですか?

平成の30年間は一言でいって、きついでした。

平成元年が高校三年生。平成二年に大学入学、平成八年で大学卒業、就職と。仕事や勉強に没頭した時代でした。そして、災害が多かった。

令和になって、どう変わるのかな?

令和の時代は自分らしく生きるがテーマですが。

今まで我慢してできなかった事や、趣味など、仕事と並行して人生楽しく生きられたらいいなって。

人生何のために生まれてきたのか?

やっぱり、楽しまないと。辛いばかりじゃもったいないなと。

どうですか?皆さんは。楽しんでますか?

一回きりの人生、無駄にしてはいけないですね。

 

もう、3つの時代を生きてしまうのですね。

昭和時代からすると、明治の人。

すごく昔な気がしますが、同じなんですよね。今と。

もうすぐ時代が変わるのですね。

どうなるのかなー?

平成天皇のお言葉っていうのをテレビでやってますが、感動しちゃいますね。今の天皇のお姿見たいと人々がいく先々で旗振って、拝見された方は皆、涙ぐんで•••

なんか気持ちわかります。ありがとうと感謝ですね。

皆さまはこの10連休、どうお過ごしですか?

私は何もしないです。英会話かな?

きっと海外旅行とか高いんだろうなーと思ってしまいますね。

皆さん、楽しんでください。人生を。