かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ディナーショープロジェクト②

今まで、24年間というもの、仕事に没頭していたため、自分の身なりに気を使うというのは持ち物や洋服くらいで、自分自身にはしてこなかった。

なので、医者になってからというもの、化粧をほとんどしてこなかった。なので、化粧品も持っていない。最近では口紅すら、どこへやら•••

最近はファンデーション塗って、眉毛書いて、リップのみ。仕事中はマスクしてるので、余計、化粧しなくてもOK‼︎

そんな感じでしたが•••

ディナーショーは着物で行こうか?といま、考えており、古い着物を取り出して合わせてみました。

なかなかいろいろな組み合わせを考えていると楽しく、だいたいベースは決まったものの、口紅1つ持ってない。

まずい•••

どれだけ女捨ててたか•••

ふらっとデパートの化粧品売り場でぶらぶらしていた。店員に、何かお探しですか?と言われ、

何も持って無いんです。

って答えるしか•••

そしたら、店員さん、フルメイクを一から教えてくださって。化粧してみると、女性になるもんですね。私でも。

そして、買わされてしまったけど。

まあ、24年間のフルメイクしていた人から比べれば、安いもんかと思って、化粧品、買ってしまいました。

もういい年なので、メイクもしないと。

身だしなみがなってないと友人に怒られました。

ディナーショーに行くというプロジェクトだけでいろいろな事に気づかされています。

今までしてこなかった女性としての身だしなみ。

大切ですね。

時間に余裕が無いとこんな事に気づけません。

普通の社会人として、逸脱しないように気をつけないと。

そしておじさんにならないように、気をつけます。