かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

同じ花でも

今日はお花見はすごい人なのではないでしょうか?

私はというと、明日は子供の入学式のため、念入りに準備をせねば?と思っていますが、やる気にならず、自分のiphoneXで、花瓶の花を撮影しておりました。昔から植物や花を飾るのが好きでしたが、なかなか植物を育てられない、枯らす女でした。

ある時から植物を育てられる女に変わりました。

なぜだろう?わからないのですが、今では100円ショップの観葉植物も立派に育っています。 

植物は気が悪い所では育たないので、気の流れを見るために植物を置いています。植物は正直です。

本当に、感じの悪い所では育たないし、枯れます。

切り花でも早く枯れます。

あと、自分でも不思議なのですが、自分が疲れた時や辛い時には花屋に行って、何気にお花を買ってきたりしていました。毎週末、花屋に入り浸っている時もありました。

弱っていたんだろうなと。これは本能的にやってました。

それ以来、植物やお花を飾って様子を見ることで、今、自分がどうなのか?っていうのもわかります。

まあ当然、時間が経って枯れてしまう場合もありますが。

枯れてしまう時は、自分のエネルギーがダウンしてるのかな?それか、悪い事の身代わりになってくれることもあります。可愛そうですが。

神棚の榊もそうです。枯れるのが早い時は悪いものを吸ってくれている時です。季節にもよりますが。

今日の切り花です。同じお花ですが、どちらの角度が好きですか?

f:id:jizo8882005:20190407135414j:imagef:id:jizo8882005:20190407135453j:imagef:id:jizo8882005:20190407135542j:image

こちらは玄関の切り花です。

f:id:jizo8882005:20190407135422j:image

家にあると癒されますね。