かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ブログネタ

最近、ブログに書くネタが面白くなくなってきたので、ちょっといろいろ考えないとな?と。

今週、気になったのはゴーン氏保釈。作業員の格好して出てきた。拘置所に107日拘留され、10億はらってやっと出てきた。どんだけ金持ちなんだろう。

私の周りにもお金持ちがたくさんいるが(私は今、一文無しです)皆さん、どうしてそんなにお金持ってるんだろうと思うのですが。

私は0円スタートで開業して、こうやって失敗して、借金残って。普通に働いてたら着実に返せたのだが。家もまあ普通の家庭だし。親も医者では無いし。たばこ屋の娘として生まれたのですが。

10億円なんて普通の人では持てない額であるが、それをさらっと払えてしまうのは凄すぎる。

昔、美輪明宏の本で正負の法則という本を読んだが、人生、みな平等で、その振幅が大きいか、小さいかだけという事が書いてあった。確かにそれもそうだなと思うが。オスカー賞を取った女優であっても何度も離婚を繰り返していたり、家庭がうまくいってなかったり。プラスマイナスゼロになると本には書いてあったが。私の人生も比較的振幅は大きいのではないか?と思ってしまう。

ということはいま底辺なので、これから上がっていく?と信じたい今日この頃なのでした。