かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毎日感謝

日々普通に暮らしていますが、普通に生活出来ることが有り難いんですね。最近常々そう思います。

子供たちが無事に帰ってきて一緒にご飯食べて、お風呂入って寝ること。そんな普通の日常が有り難いなと。なので、最近毎日、普通に暮らせることに感謝しています。日中にいろいろな事があっても健康で、普通に暮らせること。これが一番。

私は持病がありますが、それなりに普通に暮らせます。小さい頃はもっと病気がちで何度か入院した事もあります。中学2年の時に半年入院しました。はじめは死んじゃうんじゃないか?と絶望感でいっぱいでした。だけど、それがきっかけで良い先生に出会い、医者になる事が出来ました。だから、幸せは不幸の顔してやってくるのかな?

今、不幸なことも、もしかしたら、未来の幸せにつながるかもと考えている今日、この頃でした。

そしてこうなってから、本当に皆様のお心に感謝する事が多くなりました。昨日も自分の事を心配してくださって、近医の先生が電話をくださって。そういうお心遣いが本当に嬉しいです。いろいろな事があったけど、その空いた場所に感謝が入って来たのは良い事なのかな?と前向きに捉えています。

皆様も、普通の一日であった事を感謝してくださいね。