かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

捨てる神あれば拾う神あり

まだお休みに入って1カ月経ってないですが、いろいろな事がありました。こういう時に誰が自分にとって味方か味方ではないのか?って事がはっきりわかるようになりました。意外な人がとても親切にしてくれたり、友人と思っていた人が実はそうでなかったり。正直、このような事件があって、自分が友人だと思っていた人が実はそうでなかった事がわかり、とてもショックを受けました。それ以来連絡はもちろんとっていませんが。仲の良かった友人を二人失いました。残念ですが。他の仲の良い友人はそれがわかって良かったね。と言ってくれますが。人と人とのご縁ってこう言う時に断捨離されて、自分に必要な人とのご縁が深まるのかな?と。

そんな方もいましたが、救ってくださる人の方が私には多くて、本当に有り難いです。それほど、お付き合いの無かった先生が、私のこの一年の指導医として面倒見てくださると言ってくださったり、お電話で御心配くださる患者様や、何気に気にかけてくださって協力してくれる方や先生方。

私はそう言う人たちを大切にこれからもお付き合いしていきたいなと思います。

こんな時でも捨てられる人もいれば拾ってくださる神様もいるんだなって実感します。

とにかく、毎日、激励の言葉をいただいて本当に感謝しております。

ありがとうございます。