かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

外来で

昨日は外来の日でしたが、帯状疱疹で治療していた患者様が来られて、みるみる良くなって、本当に良かったと思ってみてました。自分のやったことが結果に現れるって嬉しいなと。そんな事を思ってた矢先、患者様が、私にお礼をくれました。やはり、誠意をもって治療すると、ご褒美いただけるんだなと。ご褒美目当てではないですよ。純粋に、治って良かったと思えるように治療したまでです。なのに、サプライズのご褒美。とても嬉しかったです。誠意を持ってやればやはりそれなりのものが返ってくるんだなと実感しました。自分のやりがいにもつながるし。役に立てたんだなと。本当にご褒美目当てではないです。純粋に治って良かったなって。良い仕事にはそれなりの対価が伴うんだなと。これからもそうやって仕事がしたいなと思いました。やりがいのある仕事ってこういうのかな?と。ちゃんと治療してあげる事ですね。人と人との繋がりもそうですし。お互い人間なので、裏があるとすぐにわかります。こちらもそういうの持ってるとすぐに勘付かれるし。それは長年やっててそう思ってます。真摯に向き合うこと。これが重要じゃないかな?って。患者様にとても感謝します。