かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅くなりました

今日は普通に働いた一日。

17:15に仕事終わりますが、帰ると19:30くらい。遠いので。あとは電車の時間もあるし。子供たちの夕食は大丈夫かな?と心配になります。それなりに用意はしてあるのですが、長男がキレ気味なので、出来る限りの事はしてあげようと思いますが。私の母はまだ具合悪いとか言ってるんですかね?それならそれで、もう何もしなくて良いんですけど。気まぐれで困ります。やってくれるのか?くれないのか?期待するのはやめようと思って。自分達だけでどうにかしたいですが、私一人ではやはり厳しい。夫がもう少し手伝ってくれると良いのですが。なかなかそうもいかず。お互い仕事してるので、終わる時間がまちまちで。今日はどうしよう?何も食べてなかったら何か作ってあげないといけないし。そういう時にパッと作れるものがあれば良いですね。なかなかそこまで料理の達人にはなってないので。そして冷蔵庫に材料もないと作れないし。そうなるとパスタとかかな?ナポリタンくらいなら作れるかな?材料も。そんなので良いのかしら?何せ、作ってあげる事が大事ですね。仕事と家事の両立は厳しいです。でもみんなやってるんだよな。私も頑張ります。周りは期待しない。それがガッカリしないコツかな?