かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

家族みんな

今日から仕事と学校です。

次男は不安でしょうがないと昨日は言ってました。小学生からそんな不安で大丈夫かな?と思います。みんなそうですよね。長い休みが続いた後のはじめての学校や仕事は誰だって緊張します。私も。長男はどう思っているのか?

そして長男も今年は中学三年生。そろそろ勉強に本腰入れないとまずいかなと思います。どこの塾に入れたらいいか?昨年夏頃にリサーチしたのですが、そろそろ決めないと。いまは個別指導が主流なので、どこの塾がいいのやら。全然ついていけないところじゃダメだし、かといって生半可な勉強じゃダメだし。私は自分で塾を探してきて入りましたが。いい塾に入ればきっちりやってくれるので安心です。入ってみないとわからないだろうな。自分に合ってるとかあってないとか。そう言うのも夫は考えてくれるだろうか?とにかくこだわり強い長男を塾に入れてあげないと。これも良い塾に出会えるか?出会いですよね。