かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

アクセスがすごくて

昨日のアクセス数が半端ない。350人越え。

なんか誤解を受けると嫌なので、補足説明。

私の場合ですが、私の家はタバコ屋です。両親は医者でもなんでもない。勉強は自ら進んでやった。塾も何も全部自分で決めて、ここに行きたいからとお願いした。親の命令はない。中学受験も自らしたいと言ったが、失敗。父親に地元の中学にいけと止められた。高校受験も失敗。何とか滑り止めに受かって高校に行けた。大学もなりたいものが無かったので、行きたくない学部を消去してなぜか医学部が残った。人一倍負けず嫌いなため、勉強で見返した。ここでも塾や何か、全部自分で決めた。親の一存は全くない。親戚のおじさんにいつも勉強してたね。なんてよく言われる。勉強は嫌いではなかった。そして病気もしている。中学二年生の時に半年も。危うく留年になりそうであったが、何とかクリア。そんな人生だ。親が私の行きたい塾に行かせてくれたり、お金を出してくれた事は恵まれていた。ただそれだけ。うちのご先祖様のおかげだ。英才教育でもなんでもない。欲しいものは自分でバイトして買ったし、高校生の時は昼のお弁当、自分で作ってた。母親が作ってくれないから。母親が朝起こしてくれるなんて事はもちろん一度もない。自分で起きてご飯作って登校。学校終わるとバイトという生活。帰宅部だった。バイトのため。だから、本当に努力だけで医者になったと思う。家系に医者は誰もいないし。元従業員に来年、先生が普通に働いてるとムカつくと言われたが、あなたがテレビ見ているとき、私は勉強してたのよ。と言いたい。それでムカつくとか言われたらとんでもない。医者になったって、親に褒められた事もない。むしろ好きな事しやがってと罵られた。ずっと家に居ないから。働いても働いても、子供を見ないとか両親に怒られ、感謝しろと散々言われた。そんな人生だったので、頑張った分だけ、ご褒美が欲しいなと思っただけです。誤解の無いように。教育費を出してくれた事は恵まれていたかもしれないが、すごい健康体でもない。むしろ病弱というか障害あり。そのせいで人生台無しになったし。たくさんの借金も作ってしまった。だから体に鞭打って働いている。今でも人一倍働き、努力していると思います。やっと自分の事をそう思えるようになったのかな?努力しているから、認めて欲しいだけです。毒親育ちだから承認欲求が強いのかもしれません。褒められた事がないから。褒められて育ったら変わってたのかな?教育費の面では恵まれていたかもしれないけど、親の愛情面では恵まれてなかった気がします。