かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

視力が良くない

最近、どんどん視力が良く無くなっている。なので、携帯での読書が厳しいな。漫画が読めない。字が小さすぎて。風呂場でも読みたいが。iPadを買うか?kindleの大きいのを買うか?

スマホばかり見ているので、絶対、視力悪くなるし、首も悪くなる。なので、Amazonスマホスタンドを買った。お風呂用とベッド用。風呂に入る時くらい見るなよって思うけど、音楽聞いたり、YouTube見たりして。とにかく、本が読めなくなっている。もっと快適に過ごすには?iPadかなあ?本とかあまり読まないのであるが、今はとにかく鬼滅の刃にはまっている。一昨日は5冊読破した。威張れるものではないが。本当に小さい文字が見えない。困ったもんだ。メガネはあるけど、メガネ無い方がよく見える。年を取るってこう言う事なのか?なんだか情けないな。毎日目を使っているからな。労ってあげないと。たまにはのんびり音楽聴いてぼけっとするのもいいのかな?リラックスタイムは必要ですね。