かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

正規合格

二次試験まで受からないと正規合格とは言えず、入学できません。二次試験の面接ではいろいろな事が聞かれました。聖マリアンナ医大なんて、キミ、成績良かったけど、本当にこの学校来るの?みたいな事を聞かれました。多分、もっと良い学校にいってしまうのかな?みたいな聞かれ方でした。日大は一次試験と北里の二次試験と重なってしまい、受験できませんでした。たくさん受けたので、日程が重なってしまっていけない二次試験もあったかな?そんな事聞かれたのに、聖マリアンナ医大は二次試験で落ちました。とにかく、正規合格できたのが北里大学だけでした。昭和医大は補欠合格で、繰り上がって合格になりましたが、寄付金納めろとかで、うちの親が勝手に断ってしまい、結局、北里大学に行くことになりました。一応、現役で何とか医大に入れました。北里はコネみたいなものが一切無いみたいで。評価されて良かったです。大学に入ったら、ママさん、パパさん、OLしてから入った人、大学出てから入った人などなど異色な人たちが多かったです。

続く。