かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

三食ともに

本日は三食ともに、外食という、なんか切ない食事でした。美味しいのですが。朝は弁当、昼も弁当、夜は帰りに電車の中でちょっとしたパンを食べ終わり。温かいもの、食べたいですね。弁当づくしの日でした。体に良くないな。今日の当たった症例でやはり病は気からと言うのが良くわかりました。外科の先生も言ってましたが、病気に否定的な方はなかなか治らない。患者様に話す時に受け入れてもらえないそうです。こんなになった私がかわいそう。と思うらしいのですが。そりゃかわいそうですが、なってしまったものは仕方ない。これからどうしていくか?じゃないかな?と思うのですが。この先の結果なんてどうなるかわからないし。はじめは受け入れられないのは充分にわかるけど、それはもう覚悟を決めて受け入れないとです。私ならそういうかな?冷たいかしら?これからどうしていくか?のほうがよっぽど大切かな?と思うのですが。やはり病気にはそれに勝つ気合いが必要なんだなとつくづく思いました。