かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

具合いが悪くて

昨日、ちょっと具合いが悪かったのだが。

それを見て長男が心配してくれた。結構優しいじゃないか。お風呂に入って早く寝ろと。

今まで、そんな事言ってくれた事ない。ちょっと大人になったのかな?最近、自分の親にも責められ、参っていたし。そしてその親に責められているところも子供は見ていたし。やはり味方をしてくれるのか?普段、なかなか仕事で面倒見れないけど、わかってくれているのかな?それに引き換え、うちの親は孫たちの前でとんでもない事言ってるし。

私は面と向かって言えないから、ぐさっとくる一言をラインで送った。孫たちの前でそんなこと言うおばあちゃん、私は嫌だと。私の祖父母は一言もそんなこと言ったことないって。心に響いてくれるといいけど。両親からのプレッシャーもあり、昨日はなんだかイマイチでした。今日は大丈夫ですが。

今日もずっと研修医さんに講義の1日でした。

講義代、ちょっとつけてくれてもいいのに。なんて。水曜日は遠いけど、とても働きやすい病院です。