かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日はまた千葉に

水曜日は千葉に行く日です。朝早く起きないといけない日はどうも朝早く起きてしまって。目覚ましいらずです。体がそうなってしまっているのか?もう少し寝たいのですが。昔のように寝れません。年なのか?睡眠時間、大体6~7時間ですね。それ以上はよっぽど疲れている時くらいしか眠れないです。芸能人もショートスリーパーの人結構いますが、4時間とか?それはそれでいいのでしょうね。寝すぎるくらい寝てみたいです。最近は。また今日も研修医担当なのかな?静かに麻酔をかけてのんびりしたいのですが、どうも研修医担当にならされてしまいます。なんでだ?他の先生もたくさんいるのに。バイトなのに指導していいのか?って思ってしまいますが。私の時代はとても厳しく育ったので、自分で言うのもなんですが、今の若い人たちよりは危機管理はなっているかなと。今はいろんな便利な薬品出てきたので、麻酔をかけるのがだいぶ楽になりましたが、昔は何もなかったんだよなと。もう、私も明治の人みたいになってますね。まあ実際、昭和の人間だし。昭和の人間も、時代の流れについていかないとですね。