かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

大騒ぎ

家庭内では子供2人大騒ぎです。

静かに一人で音楽でも聴きながら過ごしたいのに。

昨日もよく眠れなかったので。

暇なのがストレスなのか?男二人なので、夜になると二人で暴れて出したり、喧嘩したりします。

隣の家に聞こえるほど、大声出したり。

本当に勘弁してほしい。

折角の休みにのんびりしたいのに。

こういう事でイライラしてしまって、寝つきが悪くなってしまうのか?

まあ、この自粛で、ストレス溜まっているのは確かだろうし。どこにも行けずで。

今日も駅の方に買い物に行きましたが、スーパーくらいかな?賑わっているのは。

私は最近、老眼がひどくなってきて、合う眼鏡が無くなってきたので、眼鏡のレンズを変えるか?眼鏡を新調するか?眼鏡屋さんに行きました。

行くと結局、新しいのが欲しくなる•••
でも、前回作ったのは昨年1月だったみたいで。

1年3ヶ月くらい眼鏡に関しては新調せずにいたのはだいぶ長いなと。さすがに最近、仕事にも影響出てきたので、休みの間に視力測ってもらわないとと思ってました。就職前も目の見え方の不調で眼科に行ったけど、加齢によるものと言われました。

目が悪いと何かと面倒です。

メガネは好きだけど、視力が変わるたびにレンズを変えないといけないのはお金がかかるけど。

久しぶりに仕事用メガネをオーダーしました。

今はもう、ファッションではなく、使用感重視です。

結構なメガネマニアです。私。