かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

優れもの

やはり最近、YouTubeにはまっているのですが、優れものを見つけました。

本の要約。

これはすごいと最近ハマってます。おまけに読みたい本だらけで、一冊読むのには時間が無かったり、途中で飽きたりして。このYouTubeを聞くだけで、全体像がわかるという優れものです。

電車の中で聞くのが一番いいかもですね。

混んでいて本や携帯も開けない時が通勤時にはありますからね。自分的には便利な物を見つけてしまいました。読書もいいけど、物語なら読んだほうがいいのですが、ビジネス本みたいなものはこれで十分な気がします。これを作っている人がプロ読書家で一日16時間本を読んでいると言ってましたが。

そんな職業あるんだなと。さぞかし目が悪そうな。

目が良かったらすごいですね。活字中毒なんですかね。16時間も読書してたら腰とか首とか肩とか凝りそうな。

そんな想像をしてしまいますが。

すごいまとめてくれているので、便利でわかりやすいです。

文学は読んだ方がいいですね。文章の言い回しなどで素敵な表現がありますからね。

今は本当に便利な時代です。