かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

研修修了証

この一年研修した研修修了証が書留で来ました。

なんだか感極まってしまいましたが。この研修が辛かったとかではなく、この一年が辛かったという感じですかね。研修はむしろ気分転換になってよかった。いろいろな人に騙されて、とんでもない目にあって、職場を追い出されて、そういう事が本当に辛かった。何も悪い事してないのにと。

社会の黒い部分をたくさん見ました。

辛い目に遭っているのに、それでもなお突き落とされるみたいな。自分の弁護士さんに、御祓に行きなさいとまで言われました。

全てシャットダウンです。それで、まっさらにされて、今年、ゼロからスタートという感じです。

何が始まるのか?わかりませんが。

さすがにこれだけの災難に遭ったので、これからは登っていかないとやってられません。

生まれ変わったつもりで始めないとです。手術の麻酔もずっとやってはいたものの、すっかり忘れている事もあるので、また勉強しないとです。

研修医に戻ったつもりで、また勉強し直しです。

そろそろ勉強しなさいって事でこうなったのかしら?薬の計算とかすっかり忘れてます。

手技はできますが、数学的な計算を思い出さないとですね。

人生一生勉強なのかな?