かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

オーラを消す

私はオーラがあるとは言えないですが、どうも人がよってきたり、周りに人が近づいてきたりする?(自意識過剰なのかも?)ですが、周りが気になって仕方ないです。特に電車内や大勢人が集まっている中で。 

学会に来ているとやたら、あの先生来てるとか、目について見つけてしまいます。

今回は自分がこんな立場のない人間であるため、目立ってはいけないから、どうしようか?考えました。

いわゆるオーラを消す?ってことですよね。そしてどうしたら目立たないようにするか?

周りを見ない、観察しない、名札を隠すなど。やる事はいろいろありますが、コソコソしてると目立たないかも?!と思いましたが、変な行動取ると余計に目立ってしまうかも?ですね。

わかった事は周りをジロジロ見ない事ですね。

どれだけ自分がキョロキョロしていたのか?

何となくわかりました。人間観察もほどほどにしないといけないんだなと。だから、いろいろな勧誘とかにあっていたのかも。

あまり人をジロジロ見るのは良くないですね。

目立つ人と目立たない人、いますよね。やたら目につく人と、全然周囲に同化してしまっている人。

私の後輩の男の子で壁に同化している子がいました。ベージュ色っていうのかな?カメレオンのような感じ。その子を変身させようとみんなで洋服を買いに行った事がありましたが。もっと派手な色を身につければ目立つのに。と思いましたが。

かたや自然に溶け込んでいる人と、やたら目立つ人。これはオーラなのか?何なのか?ファッションだけではない気がします。派手な洋服着ていても、パッとしない人もいれば、地味な格好してても目立つ人。容姿なのか?オーラなのか?

んー。わからないな。

でも、平成天皇と皇后様はオーラありましたよね。

当たり前か。オーラ&品の良さ。当然なのですが。育った環境が生まれた時から違いますものね。

生まれ育った環境ってのもオーラになるんですね。

品の良し悪し、人相、日頃の行いなんかが見た目に出るんでしょうね。きっと。

きれいなオーラに包まれたいですね。